2018/09/11 12:16


「時差ボケ」

睡眠第一の私にとって、時差ボケとの戦いは果てしなった。

日本とロンドンの時差は8時間

日本の方が8時間進んでるんです

ロンドンでは毎朝4時ごろ目が覚めて

夕方6時ごろになると目が重くなり

夜8時も過ぎると身体がどっしり重くなる

負けるものかーー!!と頑張っては見るものの

ハッと目覚めると真夜中。
「あぁ今日も完敗」と薄暗い外を眺める。

でもせっかく目が覚めたから歌でも歌ってみようと

ギターを出し、小声で歌って見る

私の声より、外のカモメの声がうるさかった。

ロンドンとリヴァプールの旅もこれにて終了。

たくさんの学びをありがとう。

私はどこにいても、私なのだ。

憧れたスーパースターにはなれず、だけど私は私でよかった。

へなちょこは、へなちょこのまま帰国です。

今後の課題は、全く話せない英語。外国人のお友達を作ろう。うん。

そして、何より大事だなと思った事は

『楽しむ事』

これが一番大事。

あと「睡眠」