2024/04/05 23:37



声を高々に歌う路上ミュージシャンを尊敬しています。


分かってはいたけれど、路上には向いていない「へなちょこ弾語り」


自分の張った声はあまり好きじゃない。


かと言って声をマイクに通すとまた違う声質になる。


一番好きなのは部屋語りしてる時の声。


「宮原さんの声を聞いてると眠たくなる」

「眠たくなる周波数」


と、今まで何度もお声を頂きましたが


等の本人が一番実感しているところです。


眠たくなってしまうんです。


歌えば歌うほど、あくびが出る。


すごく集中してるけど、自分の声を自分で聞きながら眠たくなるんです。




昔は自分の歌声が苦手で、カセットテープに録音した声を聞くのが嫌でした。


でもへなちょこ弾語りを始めてから変わったんです。


歌い方もすごく変わったし、力を抜いて歌うことに自信を持つことができました。


歌は心。(7演歌っぽいね)


これからも歌の心を表現する者でありたい。


英語の歌も表現していきたい。



英語を話せたら、どんなに楽しいんだろう。
英語を話せる自分になりたいなぁ